99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

与えられる人は感謝を忘れない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180307070153j:image
 

今年は人のためになることをしていきたいです。

 

年始から反省すべき出来事が多かったので反省の意味を込めて、善いことをしていこうじゃないかと。

 

時間やお金を自分に無理のない範囲で、人のために使う。

 

やってみて思ったのですが、これって感謝の気持ちがないと出来ませんね。

 

正直、「めんどくさっ」って思うことも多いです。

まだまだ修行が足りん…

 

でも、そんな気持ちを落ち着かせて、人のために行動するときに考えるのが「いつもお世話になってるから」。

 

感謝の気持ちがないとできませんね。

 

身近な人にはもちろん、初めて会った人にだって感謝して接する。

 

例えば、宅急便の配達員さんは重い荷物を運んできてくれるし、スーパーの店員さんがいないと物買えないし。

 

日々、接する人には親切に気遣いを忘れずにしたいものです。

 

感謝を忘れないようになると、不思議と誰かのための行動を「めんどくさっ」って思うことが無くなります。

 

常に感謝を忘れず、与える人でありたいですね。