99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

アイシャドウで眉毛も描く。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180225115819j:image

アイシャドウをゲット。

 

アイシャドウは2色以上で

今までは2色のシャドウでしたが、今回は久しぶりに4色。

 

アイシャドウはやっぱり2色以上は欲しいですね。

 

もちろん単色でも素敵だけれども、やはり2色以上あると濃淡がつけられてメリハリが出ます。

 

 

何色を選ぶか

色選びで心掛けているのは、『締め色がベーシックなブラウンであること』。

 

何故かというと、眉毛を描くためです。

 

それに、アイラインにもできるし。

 

ベーシックなブラウンが一色あれば、アイシャドウが一石三鳥の最強アイテムに。

 

(ちなみに、わたしが使っているのはピンクブラウンなので、眉毛が結構赤くなる)

 

肌に合うブラウンさえあれば他の色は多少奇抜でもよし。

 

ブラウンと混ぜれば良いニュアンスになりますんで。