99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

時々の贅沢が与えてくれるもの


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180128145820j:image

友人の誕生日に食事へ。

 

 

「鰻を食べようじゃないか」という話になり、特上の鰻をどどーんと大盤振る舞いしてきました。

 

美味しかったー!

美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

 

こういう時々の贅沢って必要だと思っています。

 

洗練された空間に行くということ、とびきり美味しいものを食べるということ…。

 

なんかね、心が潤う!

 

お金は掛かりますが、それ以上のものが手に入ります。

 

良いものや一流を知ることって、良い経験になります。

 

常に同じものを選ぶのも良いですが、上であれ下であれ違うランクを知るとより客観的な決断ができます。

 

それが金額に見合ったものなのか、金額以上のものなのか…。

それを知るだけでもお金への意識や使い方って変わるもの。

 

わたしは良いものを知ったら、無駄遣いが減りました。

 

日常の無駄遣いを減らして、「とびきり」を味わうのが好きです。

 

贅沢することって決して無駄じゃありません。