99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

行動指針を「たなくじ」で決める

ご存知ですか?NHKでやっている「たなくじ」。

 

 


この発想はなかった!毎週月曜0655でやっている「たなくじ」が面白い! - NAVER まとめ

 

爆笑問題の田中さんがコマ送りで流れるので、スマホのカメラで撮影して撮れたメッセージがくじの結果となります。

 

毎週やっているようですが、年始にもやるんですよ。

 

わたしのメインはそれです。

 

今年はこれ。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20180106225049j:image

新年からプライベートで大嘘ぶっここうかと思っていましたが、正直に生きることにします。

 

嘘は後々自分の首を締めることになるので止めましょう。

ナチュラル嘘つきのわたしからの忠告でした。

 

ただのバラエティ…と言ってしまえばそれまでですが、こういうふと降ってくるメッセージが大きなヒントだったりします。

 

妙に気になる言葉やグサッとくる言葉は気にとめておくと良いかもしれませんね。