99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

わかっているんだったらやりましょう


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171224211613j:image

逆ギレで「そんなことわかってますよ!」って言うのは非常にダサいです。

 

 

わかっているんだったら、最初からやるか、素直に謝って次からはチョッパヤでやるべき。

 

いや~わたくし最近、仕事で自爆しまして…

 

大丈夫だろうとタカをくくっていたら、締切の予定が早まり周りの方に迷惑を掛けてしまいました。反省。

 

注意されたときは、心の中で「はい、わかってます…」と呟いた自分に喝!喝!喝!

 

…ということで、わかっているんだったら多少強引になってもやりましょう。

 

後々の尻拭いでもっと後悔しますから。

 

言われる前にやる。

 

物事をスムーズに進めるためには大切です。