99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

白シャツはオフィスでもプライベートでも

またまたまた白シャツを買い足しました。

 

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171214010040j:image

 

ちょっとゆるっとした雰囲気。

 

ベーシックなジャストサイズのシャツだと面白みがないので、少しオーバーサイズのものをチョイス。

 

やっぱりこういう感じが好きです。

 

着たいけどあまり似合わないと諦めていました。

しかし工夫すれば着られる!

 

襟を開けて首もとはスッキリと。

袖はまくって手首を見せる。

ボトムスはタイトスカートで女っぽく。

 

デニムを合わせるときは髪を下ろして少し巻いたりアクセサリーをつけて女っぽさを足す。

 

仕事で着るときは全てウエストをインして、腰まわりの弛みを減らしてスッキリ見せます。

 

ちょっと変えるだけでカッコ良く見せられます。

少しの工夫で、似合わないと思っていた服が劇的に減ります。

 

やっぱり着たい服を着るのが一番楽しい。

 

諦めるよりも工夫です。