99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

肩こりは放置しない!

先週から肩が痛くて痛くて。

 

 

喋ったり呼吸するだけでも痛いときがあって、危ない病気なのでは……と思ったら、原因は肩こり。

 

デスクワークで一日中パソコン。

ひどいときは何時間も同じ姿勢ってことも。

 

ときどき行く整体を頼りにして、普段まったくセルフケアをしなかったらドカンときました。

 

肩こりも放置すると、とんでもない痛みに襲われることがあります!

皆さん気を付けてください!

 

今は定期的に伸びをしたりストレッチをしたり肩回しをしています。

 

あと後ろ手を組んでぐーっと伸びをして胸を開きます。これも効く!

 

もう恥ずかしいとか迷惑とか言っていられません。

あの痛みは恐怖でしかありません…。

 

地味に良かったのがマッサージ器。

 

 

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

 

 

人にマッサージしてもらうのが一番ですが、これも効く!

 

マッサージとストレッチや肩まわしで、だいぶ肩の筋肉がほぐれてきました。

 

石みたいにカチカチだったのが、少し柔らかくなりましたよ。

 

コリや悪い姿勢は放置しちゃいけない!

 

日々のマッサージやストレッチが習慣になりました。