99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「新鮮な気持ち」探し


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171129133249j:image

馴れが来たら、飽きが来る。

 

 

何事も最初のうちは新鮮でも、時間が経つとマンネリ化してしまい、飽きてしまいます。

 

飽きた状態って本当につまらない。

 

毎日を楽しくするには「新鮮さ」って必要だと思いますね。

 

新鮮さは、日常のちょっとした変化で味わえます。

 

・模様替えをしてみる

・髪の結ぶ位置を変えてみる

・ヒールの高さを変えてみる

・服のテイストを変えてみる

・帰り道を変えてみる

・行きつけの店を変えてみる

・料理の味付けを変えてみる

 

なんでも良いんですよ。本当に些細なことで良い。

 

変化こそ、生活に新鮮さを取り戻すカギ。

 

変化は人生の転機になることもあるので、飽きたときだけじゃなくて、上手く行かないときも是非「変化」をキーワードにいつもとは違うことをすると良い!

 

些細なことも大きなことも変化には積極的に。