99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「やってもらおう思考」をやめる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20171115225923j:image

期待するのってすごくストレスになりません?

 

 

わたしも昔は期待して、それが叶わないとイライラしていたものです。

9割のイライラが、人から期待を裏切られることでした。

 

それなら、いっそ捨ててしまおうじゃないかと。

 

基本的にできることは全て自分でやることにしています。

 

頼む前に自分でやった方が早いんですよね。

 

わからないことを調べるきっかけにもなるので、自分で解決をすることを1回は試みます。

 

それでも無理なことや、時間がなくてどうしようもないことは、人に頼む。

 

他人への期待を捨てると、不思議とイライラしないんですよね。

 

「なんでやってくれないの!?」とキレるよりも遥かに平和に過ごせる心掛けだと思います。