99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

意識の高い人たち


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171008080920j:image

 

周りに意識が高い人しかいません…

 

 

どんな環境にも一人はだらしない人ややる気が無い人っているものですが、いない…。

 

自分の意識の低さを反省。

 

 

意識の高い人

やはり顔つきが違う。

 

仕事にしても真面目で、どうしたら最善を尽くせるかを常に考えてどんどん自己改革していく感じ。

 

やる気に満ちています。

年代は様々ですが、みんな燃えています。

 

こういう環境って初めてなので、少しビックリ。

 

でも意識の高い人たちに囲まれていると、触発されて「頑張らなくちゃ」という気になりますね。

 

 

意識が高い人は周りを変える

考え方って周りにいる人に左右されるもんだなーと、つくづく思いました。

 

残念な人が多いと「こうなってはいけない」と思うし。

意識が高い人が多いと、「こういう風に頑張らなくちゃ」と思うし…。

 

どっちが良いかというと、やはりすごい人に囲まれた方だと思いますね。

 

「やってはいけない」と注意して過ごすよりは、「頑張ろう」と思える方が自分も高まります。

 

相手の良いところを見つけて、どんどん取り入れるべき。

 

たとえ最初は真似であっても、時間が経てば自分のものになります。