99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分で自分にリミットを設けない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170927002943j:image

努力さえすればなんでもできる!

 

 

しかし、好きでやりたいことなのに言い訳をして諦めてしまうことってあると思います。

 

「時間がない」

「お金がない」

「年齢的に無理」

「経験がないからできない」

 

しかし、こういうリミットを作ってしまうのって非常にもったいないこと。

 

自分を安く見積もらない。

努力さえ惜しまなければ、出来ないことはありません。

 

実際、わたしの周りにもアラサーで全く違う業界に飛び込んだ人が結構います。

 

例えば、講師から営業マンになった人。

「教える」という仕事がメインだったため、事務作業は全く出来なかったそう。

 

・パソコンできない

・電話かけられない

・メールの文法めちゃくちゃ

・緊張すると停止する

 

全く知らない業界でほぼ何も出来ない。

そんな状況の中、1年で一人前になっている人が沢山いる。

 

彼らを見たとき、やはり好きなことを諦めるべきではないなと強く思いました。

 

確かに並大抵の努力では足りないかもしれない。

けれど、それを乗り越えたときには大きく成長している。

 

やはり気合いがあれば何でもできるんだなーと。

 

わたしも結構、諦めてしまうことが多いタイプでした…。

それで後悔していることもあります。

 

 「できない」というのも思い込みであることが案外多くて、仕事として業界飛び込んだりチャレンジしたりすると、案外すんなりとスタート出来たりします。

 

まずはやってみる。

好きなことにはまず挑戦してみる。

 

「できない」という言い訳はせず、好きなことに飛び込んでいった方が間違いなく成長と充実に繋がります。