99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

本気でやっている人にはわかる

 

「本気でやっていると、本気じゃない奴がわかるんだよ」

 

 

この熱い言葉にハッとした今日この頃…。

 

 

本気の人

やっぱり本気で打ち込んでいる人って、顔や言動でわかるんですよね。

表情は引き締まっているし、一生懸命なオーラを感じます。

 

そして自分が真剣にやっていると、真剣じゃない人がわかる。

自分が気を抜かないからこそ、他人が気を抜いているのも、テキトーに流しているのもわかってしまう…。

 

真剣な人には見抜かれてしまうものです。

 

 

本気には本気でぶつかる

真剣な人に、生半可な気持ちや妥協した姿勢でいるのは失礼です。

 

わたしの周りは本気で一生懸命な人が多いので、ハッとさせられることが多いです。

 本気で誠実に向き合わないといけないなと痛感しています。

 

たまにサボってテキトーなことをしてしまう自分を反省…。

 

やはり何事も本気で打ち込むことが大切です。

何をやってもつまらないのは、本気で打ち込んでいないからかもしれません。

 

気を抜いていいことなんて本当は一個もない。

 

しかし、常に100%でいることは難しい。

 

だけど、真剣な人には真剣に向き合う。

それができないならやめる。

 

それくらいの気概で臨んだ方が良いです。