99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

消してしまった思い出がよみがえる魔法のアプリ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170822234429j:image

スマホが壊れて画像が消えました…

 

 

夏の旅行の思い出まで消えてしまってガックリ…。

 

諦めていたのですが、素晴らしいアプリを教えてもらいました。

 

 

スマホの画像は蘇ります

それが画像復元アプリ。

 

「消した画像を復元(超簡単)」というアプリ。

 

 
消した画像を復元(超簡単) - Google Play の Android アプリ

 

超簡単です。

 

開くと過去に消した画像が表示されます。

欲しい画像を選んで「復元」を押すだけ。

 

おかげさまで思い出が返ってきました。

 

 

画像もちゃんと管理 

思い出は記憶だけでも素晴らしいものですが、やはり画像があると、そこに戻ったかのような気持ちになりますね。

 

スマホの画像は、Googleフォトとドライブで管理することに。

 


Googleフォト - Google Play の Android アプリ

 


Google ドライブ - Google Play の Android アプリ

 

Googleアカウントさえあれば、スマホが変わっても使えるので、便利なことこの上ないです。

 

管理は簡単に。