99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

仕事服から半袖を断捨離


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170811083847j:image
夏なのに寒い!

 

 

電車もオフィスもクーラーが効きすぎていて寒い!

 

わたしは勤務時間中は一歩も外に出ない内勤事務…。

 

一日中クーラーの効きすぎた部屋にいるので、半袖が要らなくなってしまいました。

 

一応、夏用にと半袖ブラウスを買ったんですけどね。ヘビーローテーションは長袖のカットソー。

 

目測を誤った!

 

 

半袖をやめた

寒くて結局一枚羽織ることになるし、荷物は増えるしで不便を感じて半袖をやめました。

 

仕事服は一年中同じものを着ることに。

 

ということで仕事用のトップスは白のシンプルなカットソー。

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20170811083847j:image

 

七分袖か長袖。

これを3着ローテーションしています。

 

ちなみにボトムスはダークカラーのタイトスカート(こちらも通年)。

秋以降はジャケットを羽織れば完璧です。

 

 

仕事服に費やす労力は最低限に

一年中同じものを着るので、ますます考えなくて済むようになりました。

 

クローゼットもちょっとスッキリ。

 

ドレスコードがある程度決まっているものの、結構自由で選択肢は広いオフィスカジュアル。

何を着るか考えていると際限なく広がっていってしまいますね…。

 

夏だクールビズだ…でつい夏服を揃えるのが普通になってしまっていますが、わざわざ揃えなくても大丈夫でした。