99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

旅だって荷物もスケジュールもスカスカな方が良い


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170808235838j:image
 

この夏は旅に出ることにしました。

 

 

ということで沖縄に来ております!

 

最高です!

 

旅行は荷物も予定もミニマムな感じで。

色んな意味でスカスカの旅。

 

 

バッグはスカスカ

下着と化粧品と財布とスマホ。

 

ホテルに部屋着もアメニティもあるので余計な物は一切持たずに…。

 

あとは現地調達です。

秘境ではないのでコンビニはある!

 

荷物が少ないと、旅をじっくり味わえます。

 

昔は携帯ゲーム機や本、トランプなど娯楽アイテムも大量に持って行ったものです。

 

余計なアイテムを排除すると旅先を満喫できます。

 

 

スケジュールもスカスカ

飛行機とホテルだけ決めて出発。

 

観光地もろくに回らず、ただその土地でゆったり過ごしたい派です。

 

見に行きたくなったら行くし、行きたくなくなったら行かない。

 

そんなゆるい旅が一番良いですね。

 

 

余白の多い旅

何でもギチギチに詰め込むのは苦手だし、ストレスになります。

 

「せっかく来たんだから」と無理にあちこち行くのはやめて、気分任せというスタンスに。

 

せっかくの非日常は自由にゆっくりと思い通りに過ごしたいもんです。

 

そのために、荷物とスケジュールをスカスカにして心に余裕を。

 

詰め込み過ぎないことって大切です。