99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

良い香りは肌や髪じゃなくて服から

香水を全く使いこなせないので、服から良い香りを漂わせてみることにしました。

 

 

柔軟剤にしようか迷いましたが、今回ゲットしたのはコレ。

 

フレアフレグランス AYUS

リフレッシュミスト

リフレッシュセント  ゼラニウム&ローズ

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20170727071049j:image

 

服用のスプレー。

ちなみにこれはセブン&アイ限定の商品のようで、ヨーカドーで発見。

 

シワ伸ばし、消臭殺菌、香り付けができるスプレー。

 

細かいミストで、すぐに乾きます。

そしてフワッと漂ういい香り。

 

 

フローラル系は使いやすい

普段はあまりこの手のアイテムは買わないのですが、今回は香りに惚れてしまいました。

 

ゼラニウム&ローズということで、バラよりもゼラニウムの香りの方が強め。バラ単体よりも、フローラル感があるので使いやすい。

 

軽過ぎないけど、ほどほどにかろやかさもあるので夏でも暑苦しくない香りです。

 

同じシリーズでジャスミン系の香りもあったのですが、そちらは甘めで重めな香りでした。

 

バニラとは違う独特な甘さがあって、結構個性的な印象でした。

 

 

さりげなく香る

スプレー直後はプンプン香りますけど、時間が経つと飛びます。

 

出掛ける前にスプレーするのが一番いい感じ。

前日にスプレーすると全部香りが全て消えまうので…。

 

香りの具合がちょうどいい!

風が吹いたときにフワッと香ってきます。

 

近付いたときや、動いたときにフワッと香るさりげなさってすごく難しいんですよね。

 

香水よりも、こういう服用のスプレーの方が扱いやすくていいです!

服のケアにも使えるので一石二鳥ですね。

 

まさか数百円で良い香りがゲットできるとは……いいものを見つけられました。