99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

今、色つきリップクリームが熱い

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170502164212j:image

最近、私の中で色つきリップクリームのブームが来ています。

 

 

色つきリップクリームの利点は…

・発色が自然

・手軽に塗りやすい

 

今まで、「初めての彼氏ができた思春期の女の子が使うもの」と思って敬遠していましたが、使ってみたら最高。

 

お気に入りです!

 

 

メイク直しはリップクリーム派に

オンにもオフにも愛用している大好きな口紅があるのですが、鏡を見ないと塗れないんですよね。

 

最近、仕事でもプライベートでも行動範囲が広がり、トイレに行けない状況になることが多く、メイクを直すタイミングが無い。

 

でも唇はシワシワになっていく~

 

……ということで、メイク直しに関してはリップクリームにすることに。

 

リップクリームなら、鏡を見なくても塗れますしね。

 

 

色が欲しい

しかし、リップクリームの欠点は透明なこと。

 

私、唇の色が悪いんですよ…

赤みのある口紅を使わないと、「具合悪いの?」と言われます。

 

そこで普通のリップクリームではなく、色つきリップクリームを。

 

これが良い!便利!

発色が弱めなので、鏡なしでも塗れます。

 

 

オススメの色つきリップクリーム

私が愛用しているのはコレ!

 

 

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g

 

 

我らが花王・ニベア。

 

この世には色んなリップクリームがありますが、やはりここはメイドインジャパン。

 

昔、3000円のリップクリームを使ったことがありますが、正直ニベアの方が色んな面で上ですね。

 

このリップクリームは、シアーレッド・フレンチピンク・スモーキーローズの3つでした。

 

私はスモーキーローズをチョイス。

色は少しくすみのあるローズピンク。

 

リップクリームなので口紅ほどは発色しませんが、 唇のくすみが飛びます。

 

すごいじゃないのこれ!

ツヤ感もリップクリームなのでちょうど良い。ナチュラルで綺麗な唇になれますね。

 

感動しました。

 

私の手持ちコスメの中でも、もう一軍です。