99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

マッサージには効果があって手軽な「かっさ」が最高

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170425103432j:image

一時期すごいブームになったような気がする「かっさ」。

 

 

断捨離する予定だったのですが、改めて使ってみたらサイコー!

 

 

リンパマッサージ

リンパの流れが悪いらしく、詰まりまくっています。

 

「体のわりに顔がでかい」と言われる始末。

 

リンパマッサージを日課にしようと頑張っていたのですが、結構力を使うので疲れるんですねこれ。

 

そんでもって、久しぶりにかっさを。

 

顔の真ん中から外側にクルクル回しながら流したり、平らな面でスーッと真っ直ぐ流したり、かなりスッキリします。

 

 

楽!

手の力を使わないから楽で、気軽にマッサージできます。

 

やっぱり毎日続けるには、楽さ手軽さって大切。

 

ズボラだからすぐサボっちゃうんでね…

 

 

効果あり!

マッサージを毎日しっかりできるようになりました!

 

顔がスッキリ。二重あごやフェイスラインが少し小さくなってきた!

 

そして、首のシワが薄くなりました。

 

むくみが酷かったり、顔がパンパンな人はリンパの詰まりが原因かも!っていうことでオススメ。

 

詰まりやすい私の場合、リンパマッサージって毎日やってなんぼ!

 

……なので手軽にできる方法が見つかって良かったです。

 

マッサージは手が疲れるからサボっちゃうって人には最高のアイテムです。