99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

今一緒にいてくれる人を大切にしよう

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170417125817j:image

恋人いるくせに婚活パーティーに参加。

 

言い訳ですが、人数合わせで

 

参加することに…。

 

ダメージはでかかったものの得られたものは大きかったですね。

 

 

婚活パーティーで成功するのは難しい

やっぱりね、婚活パーティーで成功するのってとてつもなく難しい…。

 

私が行ったのは、恋人を見つけよう的な軽いノリのものでしたが、「結婚相手を探しにきた」という本気の人もいました。

 

パーティーの流れは、自己紹介→雑談→席替え…といった感じ。

 

で、全員とは喋れるものの、時間が短いので自己紹介だけで終わってしまうパターンが多かったです。

 

これは合コン慣れしていないとかなり辛いものがありますね。

 

やはりこういう場で人気があるのは…

・第一印象が良い人

・ノリが良い人

 

ここらへん。

世代も20代が多かったのでノリも合コンみたいな感じでした。

 

私、第一印象があまり良くないうえ、なかなか人見知りするのでシビアな婚活パーティーでしたよ…。

 

パーティーが苦手な人には辛いよこれ…

 

 

出会いは自然なのが良い

贅沢なことかもしれませんが、後に続く出会いって作為的なものの中には無いような気がします。

 

合コンで出会って結婚という話も聞きますが、あれってかなり確率低いのでは?

 

人の縁って自然とやってくるものじゃないですか。

 

仕事や趣味などを充実させて、日常の中で出会った方が良い…気がする。

合わないのに無理して婚活すると病む。

 

そう考えると、あちこちで婚活するよりも忙しくて独身男性の多い職場に転職した方が賢いかも。

 

 

婚活パーティー後の印象

・アラサー女だと明らかに射程範囲外という態度を取る奴がいる

名前も聞かない奴がいる!

 

「そういう配慮ができないから、モテないんだよ!」と言い放ってやりたくなりますが、そこは我慢。

 

いい勉強になりましたよ…

 

 

・参加メンバーが極端

真面目すぎて極端にモテない(超失礼)人とパーティーピーポーしかいませんでした。

 

普通の中間層がね、いない!まじでいない!

 

パーティーピーポーは楽しそうだからとりあえず遊びに来ちゃった感じ。

 

 

婚活パーティーその後

ラストは紙に良いなと思った人の番号を書いて提出するというコーナーが。

フィーリングカップルみたい。

 

結果は発表するわけではなく、帰り際に教えてもらえる感じでした。

ステージに呼ばれて「おめでとー!」じゃなくて良かった…

 

私はというと、パーティーピーポーの名前と「そもそもこの人は女に興味があるのか?」というような、明らかに脈ナシであろう方の名前を記入!

 

しかしフィーリングしてましたね……しまった…

終わった後には、半ば強制的交換させられたLINEに連絡が来ちゃった……

 

ごめんなさいごめんなさい

 

 

感想

「結婚相手は普通の人がいい」って友達が言っていましたが、普通がいない!極端!なにこれ!

 

多分、結婚においてモテるのはそんな普通の人なんですよ。

 

普通の人ってたぶん婚活に来ないですね。職場とか趣味の場でいい人見つけて結婚しちゃう感じ。

 

出会って話して意気投合して付き合う…って流れは婚活も職場恋愛も紹介もどれも同じなんですけどね。

 

婚活は第一印象に特化しているせいか、なんかシビアで怖かったです。

数分でお互いの何がわかるっていうんですかね。

 

婚活で結婚できる人ってすごいんだなーと尊敬しました。

 

でもね、何も収穫が無かったわけではないんですよ!

 

唯一良かった点は、恋人が最高だなと思えたこと。

ダメージは負いましたが、普段一緒にいてくれる恋人の有り難さがわかりました。

 

出会って付き合うことってすごいことなんだなーと改めて実感。

20人異性がいて私に見向きもしない人が多いことを考えると、尚更そう思いますね。

 

恋人は私にいつも向き合ってくれて有難いなと、感謝で涙ぐんでしまいます。

 

彼のために仕事も自分磨きも頑張ろうって思いました。

 

ちなみに彼とは、仕事を通じて一年は一緒に働いて自然と仲良くなった感じ。

私には、こういう自然に日常生活の中で見つける方が合ってました。

 

何事も合う合わないがあるので、何とも言えませんが…

 

もう二度と行かない!