99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

女子アナファッションはミニマル

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170304081447j:image

永遠のモテ服・女子アナファッション。

 

 

私ね、女子アナファッションが色んな意味で最強なんじゃないかと思っています。

 

 

シンプル

女子アナのファッションはシンプルですよね。

 

ブラウス+スカートという組み合わせにしても、Tシャツとジーパンくらい簡単なコーデです。

 

まさにワンツーコーデ。

 

ある意味、女子アナファッションは簡単。

アイテムさえ揃えれば(しかも2着だけ、ワンピースなら1着だけで)完成されてしまうから!

 

 

万人受けする

そのシンプルかつコンサバティブさゆえ、拒否反応を示す人が少ない。

 

ボトムスが基本的にスカートなので、そこで女性っぽさを演出。

 

全体的にはベーシックすぎて遊びが無いかもしれませんが、そこがまた魅力ですね。

 

 

シーンを選ばない

例えば、ニットのアンサンブルにフレアスカートという服装。

 

ゆるいオフィスカジュアルの会社なら仕事もOK!

それに加えて、お出掛けやデートにも対応可(しかも好評)という最強ファッション。

 

対応できる場面が多ければ多いほど、服を減らせます。

 

 

仕事着と普段着を統一

ということで、最近は女子アナっぽさを目指しています。

 

・基本的にスカート

・なるべく明るい色

・トップスは白かパステルカラーを基調に

 

仕事服と普段着の境目がほぼゼロになりました!

 

これでクローゼットがますますスッキリしそうです。