99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

元気を与える人になれるか

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170301073140j:image

元気をくれる人っていますか?

 

 

私ね、一人いるんですよ。

愚痴を言い合うわけでもなく、一緒に騒ぐわけでもなく、ただ会って世間話をするだけで元気になっちゃう人。

 

心も体もリフレッシュして「また明日から頑張ろう」って思える人。

 

こういう人との出会いって素晴らしいですね。

出会えることも素晴らしいですが、自分も誰かに元気を与える存在になりたいです。

 

会うと元気になる人って、やはり明るい人が多いです。

 

 

超ポジティブ

やはりポジティブで明るい雰囲気の人。

考え方が前向きなので、話していても暗い気持ちになりません。

 

誰しもネガティブな感情を抱えているはず。

そんなネガティブをも吹き飛ばすような強いポジティブ。

 

前向きな考え方ができる人は魅力的です。 

 

 

芯が強い

自分の確固たる信念がある人。

芯の強い人はブレない。

 

ブレない人には安心や信頼を感じます。

 

 

楽しそう

嫌なことも前向きに捉えて人生を謳歌している人。

 

生きていれば嫌なことも起こってしまうもの。

嫌な出来事を長く抱えこまず、早く切り替えができることはすごい。

 

 

笑顔が多い

そういう人って必然的に笑顔が多い。

 

ぱっと思い出す顔は笑顔ですもん。

笑顔が多いからですね。

 

 

自分よりも明るい人に惹かれる

明るい雰囲気の人に惹かれます。

一緒にいて心地がいいので…

 

逆にネガティブで愚痴や文句が多い人とは、出来る限り距離を置きたいですもん。

 

明るい場所に引き寄せられるのは、生き物の性でしょうね。