99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

大変なときほど身だしなみに気合いを入れてみる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170216123524j:image

常にお気に入りの服と、靴と、時計と、アクセサリーを身につける。

 

 

忙しかったり落ち込んだりするとつい身だしなみに妥協してしまいます。

「今日はこれでいいや…」みたいな。

 

 私もよくあるんですけどね。

 

でも、最近は、落ち込んでいるときほど、頑張って身だしなみを整えるようにしています。

 

着る服で気分を上げる。

 

やはりお気に入りで身を包むと、ちょっと気分が上向きになります。

 

ほんのちょっとでも気分が上がるだけで、かなり過ごしやすくなりますよね。

 

私もお気に入りの服で出掛けた日は、良い仕事の話が舞い込んできたり、人から優しくされたり、タイミングよく電車がきたり、結構良いことが起こりますね。

 

身だしなみって他人だけでなく、自分の心にも影響するんじゃないかと思っています。

 

落ち込んだときや、運が悪いときほど、身だしなみに気合いを入れてみる。

 

お気に入りの洋服たちがちょっとラッキーなことを引き寄せてくれるかもしれません。