99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

望むものにふさわしい自分になる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170204084414j:image

欲しいものは常に具体的にしておいた方が良いです。

 

 

それは物だったり、環境だったり、お金だったり、付き合う人だったり、色んなところで人それぞれの理想があると思います。

 

自分でつかみとりに行く場合もあると思いますが、突然降ってくることもある。

 

どちらにせよ、手に入れる側の準備ができていないと、受け取ることもままならない。

 

「今はまだ無理!」と思ってタイミングを逸してしまうと、もう手に入らなかった……というのはよくあるパターン。

 

だからこそ、常に欲しいものとそれを手に入れられる状態に自分を持っていかなければいけません!

 

・海外旅行に行きたいんだったら、英会話の勉強を始める。

 

・恋人が欲しいんだったら、理想の人を明確にして自分を磨く

 

・スキルアップしたいなら、勉強を始める

 

 

本当にチャンスというものは突然降ってきます。

 

「こんなタイミングで来るのか!」みたいな。

準備万端だとスッと受け入れられて、まごまごしません。

 

常に欲しいものは明確に。そして準備を怠らないこと。

 

もし、欲しいもののレベルが高過ぎると思うのであれば、ふさわしいと思える自分になるまで磨いて自分を高めていくことも必要です。

 

結局は身の丈に合うものが来るし、そのときの自分に合うものしか手に入れられないんですよね。

背伸びしてもどこかおかしくなってしまう。

 

自分磨きは永遠のテーマですね。