99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

あえて失敗をしにいく

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170131071254j:image

失敗って自分でしてみないとわからないんですよね…

 

 

自分がやろうと思っていることに対して、家族や友人、上司や先輩などから反対されることって結構あると思います。

 

本気で心配してくれてのアドバイスなので、ありがたいものです。

 

しかしですよ…それがありがたくないときだってありますよね。 

「これをやっておかないと死ぬときに後悔しそう」という並々ならぬ情熱があるもの。

 

年長者の意見って確かに貴重だし、高確率で正しいし当たる。

しかし、とりあえずやってみるべきですね。

失敗するかもしれないけど飛び込んでみる。

 

犯罪をしたり巻き込まれたりしなければ、大丈夫だと思うんですよね。

 

たとえ失敗しても、どうにかなります。この世の中。

 

とりあえずやりたいことはやった方が良い。

 

だって人生って一回だけですもん。

 

私も今どうしてもやってみたいことがあって、でも周りからは反対されていますが……飛び込んでみようと思っています。