99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

プレゼントは消えものにしよう…

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170123074846j:image

プレゼント選びは難しいです。

 

 

私は基本的に消えものを選ぶようにしています。花・酒・食べ物・金券など。

 

花はいずれ枯れてなくなるし、お酒と食べ物は胃に入れば無くなる。金券はお金ですから!

 

ハンカチくらいですかね。

最悪、雑巾として使えば邪魔になりませんし。

 

残る物……特にバッグや服、アクセサリーなどのファッションアイテムは危険度がMAXです。

 

趣味に合わないものだったときの衝撃が大き過ぎます。

 

私もとてもお世話になった人からバッグをプレゼントでいただいたときに「うおおおおおお!ナニコレー!?!?」ってなったことありますもん。

 

すごく嬉しかったのですが、それと同時に面白いというか…なんとも言えない気持ちに。

 

物って個人の好みがあるので結構難しいんですよね。

他人から貰った物ってなんとなく捨てにくいじゃないですか。

 

それ以来、プレゼントは基本的に消えもの。

家族ぐらい相手のことを熟知していないと本当に喜ばれるプレゼントは選べませんでした(私の場合)。

 

いずれ無くなってしまうのは切ないかもしれませんが、後腐れが無くて良いかなーと。

 

本当はもっとスマートなプレゼント選びができるようになりたいです…