99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

変化の予兆

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170122090719j:image

変化というのは勇気がいるものです。

 

 

私が苦手なものは、新しい環境。

新しい環境になっても、前いた場所に戻りたくてしょうがなくなってしまうタイプ。

 

とにかく変化が苦手なのです……

 

いや、でもね変わらないといけない時って来るんですよ。

 

それが自発的なこともあるし、勝手に周りが変わってしまうこともある。

 

面白いもので何かしらの予兆があったりします。

 

「変わりたくない」と頑として動かない私の場合は、勝手に周りがどんどん変わっていきました。

 

 

周囲の人間が総入れ替えする

上司から「新しい仕事を任せたい」と言われて、作業が一つ増えるだけかと思ったら、異動レベルの変化だったり。

 

今まで一緒に仕事をしてきた仲間が一斉に周りから消えた…

 

超アウェーな空間に放り出されましたもん。

 

何か予行演習的なものだったのかもしれませんね。

 

 

読む情報全てに「変化する」とか「新しくしろ」と書かれている

私は占いが結構好きで(盲信はしないけれども)、雑誌のは必ず読みます!

 

特に年末年始は占い特集も多いので一通り読んでみると、全てに「変化の年」と描いてありました。

 

星座占い、九星気学、占い師のオリジナルの占いなど、読んだ占いでは殆ど。

 

いやーこのときはビックリしました。

「そろそろ変わらないとダメなのか!?」と。

 

 

自然と行動範囲が変わる

私の行動範囲は基本的に地元。

 

…だったのですが、突如滅多に行かない場所に行きたくなったり、行きつけの店がいきなり移転したり、何かと用事ができたりと、行動範囲がガラッと変わりました。

 

おまけに用事があって行くところは、いつも同じ街なんですよね。

 

これだけでも不思議ですが、面白いのはここからで、私の転職先はなんとその街にありました。

 

呼ばれていたみたい。

 

 

偶然って面白い

なんか最近こういうことが多いです。

 「あの時のあれはここに繋がるのかー!」ということが結構あります。

 

日々の出来事がどこかで繋がったときはかなり面白いです。

推理ゲームをやっているみたい。

 

今日起こるちょっとした変化は、後の大きな変化に繋がっているかもしれません。