99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

iCBのスーツが最高

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170121012219j:image

スーツを買い足しました。

 

 

今までは明るい黒のTHE・リクルートスーツを着ていたので、一人前の社会人風スーツを…

 

今回はとても良い買い物ができました。

 

既製品ならデパートで買う

デパートのキャリアファッションのフロアにあるブランドなら殆どにスーツはあります。

 

theory、クードシャンス、23区、UNTITLED、iCB、INED……などなど。

 

オンワードとかワールドとか大手のメーカーで数万出せば良いものが買えますね。

 

そしてできれば都会のデパートに行くのがオススメです。

 

新宿とか銀座とか丸の内とか……やはり店員さんの接客が違うし、「この業種の人だとこれを着る人が多い」というアドバイスもしてもらえるので、かなり参考になりますよ。

 

 

試着は絶対

試着は絶対です。

私、上半身と下半身でサイズが違うんですよ。

 

ブランドによっては、トップス11号でボトムスが7号ということもザラ。

 

スーツの命はフィット感です。

肩とお尻に合ったサイズを。

 

小さすぎるのもダメだし大きすぎるのもダメ。

ジャストなサイズ感の一着を探します。

 

ジャストサイズだとものすごくカッコ良く見えるんですよね。

値段が10倍に見える。

 

おそらく管理職クラスであろう人がダボダボのスーツ着ているのを見ると、なんだかガッカリしますもん。

 

あとカラシ色のスーツとかね。意味がわかりません。

 

 

それなりの値段を出す

予算に合わせてできる限り良いものを。

 

高いものは生地も良いです。

ツヤや手触り、着たときのシルエットが美しい!

 

それに加えて動きやすさやシワになりにくい等、機能性が高いものもあるので、窮屈さから解放されるかも。

 

でも優先すべきはサイズ感。

最悪プチプラでもサイズ感さえジャストなら綺麗に見えます。

 

 

そしてマイ戦闘服

買ったのはiCBのスーツ
f:id:yukaaaaaaaaaa:20170121101859j:image

信頼されるカラー・ダークネイビー!

生地の光沢も美しい……

 

驚くべきは着心地!

 

ビックリするほど動きやすい!

肩にずっしりこない。羽みたいです。

着ていて全く疲れないんですね。

 

デイリースーツで着やすいのは有難い。

さすがオンワード樫山様という感じ。

 

ジャストサイズを選んだので、着ても変なところにシワが寄らず、ピシッと貼り付いているよう。

 

女性って胸の膨らみがあるのでジャストフィットって難しいのかなーと思っていたのですが、これはもたつかずピッタリ・スッキリ!

 

ビバiCB!

大体上下で5万強くらいでした。

 

とてつもなく良いものをゲットできた気がします。