99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

自分らしさを受け入れると美人になる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170112070245j:image

ラジオで言っていた「女性はみんな美しい」という言葉にハッとしました。

 

 

そうだ!みんな美しいんですよ!

 

私も昔は容姿ばかり気にしていて、顔が整っていりゃ美人だと思っていました。

それで世間様の言う「美人」に全力で近付こうとしていました。

 

しかし、そうではない。そうではないのです!

 

本当の美しさって、「自分は自分」と自信を持って生きていることだと思います。

 

何をもって「キレイじゃない」と思ってしまうのかを考えると、原因はやはりコンプレックスではないでしょうか。

 

それは見た目のコンプレックスかもしれないし、性格のコンプレックスかもしれない。

 

でもそれってチャームポイントになるんですよね。

しかも最強の魅力になります。

 

私は丸顔で目が細いおかめ顔が嫌でしたが、「和風美人だ!」と思って諦めました。

不思議といったん受け入れてしまえば、もう大丈夫。

 

自分のそのチャームポイント生かした髪型やメイクをするようになるし、気分も明るくなって素の自分で過ごせるようになる。

 

コンプレックスは隠さず全面に押し出すくらいの気持ちでちょうど良い。

 

自分を受け入れた人は特別な輝きがあります。

 

みんなと違うからこそ、磨くと強い魅力になるんですね。