99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

垢抜け=旬

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170103103033j:image

永遠のテーマ「垢抜けたい」。

 

 

垢抜けたいと思って、コスメを見直してみたり、オシャレをしてみたりしましたが、イマイチ思うようにいきません。

 

一体、垢抜けるとは何ぞ…と考えたときに思ったのが、

 

垢抜け=旬 

 

…じゃないかなーということ。

垢抜けないときに足りないものは、新鮮さです!

 

雑誌でも、イメチェン企画やメイク特集で、ビフォーアフターが載っていますが、やはり最新のメイクやファッションに身を包むと一気に素敵になるもの。

 

今は定番になったボブヘアも数年前に流行り出したときは、「ボブにすると垢抜ける」というイメージがありました。

 

なんでボブで垢抜けるかって、最新の流行りだったからです。

 

手っ取り早く垢抜けたいなら流行に乗ってみる。

 

垢抜けるっていうのは、マンネリからの脱却だと思います。

だから、流行で新しいものを取り入れるのが一番手っ取り早い。

 

キーワードは「新しい」とか「新鮮」。

 

今だとニットはベーシックなクルーネックよりも、ボトルネックやオフショルダーの方が、ぐっと垢抜けて見えます!

 

流行ものはマンネリ打破の救世主です。