99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

しょうが紅茶でホットな体


f:id:yukaaaaaaaaaa:20161105100124j:image

寒い日は飲み物で体を温める!

 

 

 

しょうが紅茶

冷たい飲み物はもちろん、緑茶や水は体を冷やす飲み物です。

 

夏場はまだ良いとしても冬場の冷えは体調不良に直結するので、なんとか温かい体をキープしておきたいところ。

 

そこでオススメしたいのが、しょうが紅茶!

 

前から冷え症対策に良い!とは聞いていたものの、なかなか挑戦できず。

 

 

作り方

簡単です。

 

紅茶に生姜を入れるだけ。

お好みで砂糖かハチミツをプラス!

 

紅茶の香りと、生姜の辛味が合います。

飲むと体がポカポカ!

 

そして、画期的なものを見つけました。

 

 

紅茶に入れれば、それだけで完成!

 

 

私はルピスエピスで買った、しょうが金平糖を使っています。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20161105100432j:image

ズボラには嬉しいアイテム。

 

 

ポカポカの体を作る!

冬は生姜を積極的に取り入れたいですね。

 

体温が低いと免疫力が落ちます。

これからは、インフルエンザや風邪の時期に突入するので、大変。

 

ポカポカの体をゲットして、冬も元気に過ごしたいですね!