99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

やるべきことはトントン拍子で進む不思議

人生で一番大切なのはタイミング。

 

 

タイミングって、自分で念入りに調整するもんじゃなくて、気が付いたら流れに乗っていた…というものだと思います。

 

 

先延ばしもアリ

先延ばしにするのは確かに良くないのですが、考えようによっては「まだそのタイミングじゃない」ということかもしれません!

 

どんなに先延ばしにする人でも「今しかない!」というタイミングって来るんですよね。

 

自分から動かずとも、周りが変わったりもします。

 

かく言う私もその一人。

 

今の環境にしがみついて新しいことから逃げていましたが、なんだか急に「今しかない!」と思って、まさかの転職活動中です。

 

 

偶然とタイミング

人生って面白いもので、「さあやるぞ!」と本気スイッチが入ったときに思いがけない出会いや欲しい情報が舞い込んだりするもの。

 

仕事も日常の何気ないことも恋愛も全てタイミングなんですよね。

 

だから、「まだいいや」と思うことや、「気乗りしないな~」と思うのってまだやるべきタイミングが来ていないということかもしれません。

 

遅いということは無い!

 

確かに乗り遅れて消える選択肢もありますが、残る選択肢だってあります。

そういうところがまた面白い。

 

なので気分や直感で行動するのもOK!

 

時がくれば自然と動きたくなってしまうものです。