99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

「美しさ」は威力になる

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160928132202j:image

美しさは威力です。

 

「綺麗になったら周りの男性の態度が変わった」というのはよく聞く話。

 

綺麗になった人に態度が変わるのは男性だけではありません。女性も変わるのです。

 

 

美のヒエラルキー

高校生になると似た者同士がグループになります。

 

・メイクもオシャレもばっちりなグループ

・ほどほどグループ

・外見気にしないグループ

 

メイクしてるグループってまた美人揃いなんですよね。

 

男子からも女子からも羨望の眼差しで見られていました。

 

 

垢抜けると好意的な人が増える

芸能人でもどんどん垢抜けて綺麗になっていく人が沢山いますよね。

 

私の周りも人の外見にいちいちうるさいのがいます。

 

デビューしたてのアイドルを見て「この子の笑顔が嫌い!」とか言っているんですよ。

 

でも、そのアイドルがグンと綺麗になると、「この子すごい綺麗になった!かわいい!この子みたいになりたい!」ですよ……

 

いやいやこの間まで悪口言ってなかったか!?という感じですが、綺麗になると掌を返したように意見が変わってしまうこともあるのです…

 

みんな綺麗なものが好きなんですよ…

 

 

外見を磨くことは無駄じゃない

綺麗になるのってすごく良いことだと思います。

 

「媚びようとしている」とか「誰に見せるの?」って言う人がリアルにいるみたいですが、そんなことは無い!

 

夢中になりすぎたり、外見だけで判断したりするのはよろしくないですが、自分磨きの過程で内面だけでなく外見にもこだわることは大切。

 

綺麗なものには敬意を示します。

 

人だって物だって空間だって、すごく綺麗だと、丁寧に扱ったり、汚さないようにしよう…と思いますもんね。

 

そこで 、雑に扱う人やあえて傷つけようとする人は危険人物です。捨て置いた方が良いです。

 

美しさには威力がある

やはり「美しさ」には威力があるんですよね。

 

例えばピカッピカのガラス。

鏡のように磨かれたガラスには、触れないようにしますし、万が一指紋をつけた場合はこっそり拭き取りますもん。

 

人だと、美人オーラが出ている人。

内面が美しい人は外見も美しいです。その人らしい美しさがあります。

 

美という威力を身に付けると、変な奴はあまり寄ってきません。やっかみはあるかもしれませんけど…

 

その代わり、男でも女でも素敵な(これまた綺麗な)人が寄ってきます。

 

内面も顔に出てくるので、外側だけ磨けばいいってもんじゃないのが難しいんですけどね…