99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

幸運体質になるために必要なもの4つ

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160917223020j:image

自信・清潔・ポジティブ・笑顔。

この4つ!

 

 

この4つをゲットできれば、幸運体質になれます!

 

やはり明るい人のもとに良いことが寄ってくるんですよね。

 

明るく過ごすために不可欠なのが、自信・清潔・ポジティブ・笑顔。

 

 

 

①自信

自分で自分を否定していては何も始まりません。

自分のやることは堂々と自信を持ってやるべき。

 

自信がない原因って、他人基準で生きているからだと思うんですね。

 

「自分は成功していない」

「自分の容姿にコンプレックスがある」

「他人から評価されない」

 

承認欲求は自信がない人ほど高い。

 

でも他人から認められることばかり考えていると、自分を見失います。

 

自分のことは自分が「これでいいんだ!」と認めてあげる。根拠はなくて大丈夫。

 

コンプレックスなんて人から見たら、大したことないです。

 

毎日顔を合わせる家族や友人、仲の良い同僚にだって欠点はあります。

 

多少イヤなところがあったって、受容して付き合っていくじゃないですか。

 

自分に完璧を求めなくて大丈夫です。

みんな完璧じゃないので。

 

 

②清潔

この間、実家の断捨離をしてものすごく疲れました…

 

数日間疲れが抜けず、ヘトヘト…。

 

使わない物やホコリには疫病神みたいのが憑いてますね。

汚い場所や散らかっている場所にいると、心が荒みます。

 

普段から部屋を綺麗にすることは大切。

定期的な断捨離と掃除でピカピカにすると、毎日快適に過ごせます。

 

あと、何か行き詰まったときも断捨離を。

そういう時って何か不要品があったりするんですよね。

 

身の回りをスッキリと清潔にしておくことで悪いものもマイナスな感情も寄ってきにくくなります。

 

 

③ポジティブ

あまり明るい性格ではありませんが、考え方はポジティブです。

 

マイナスなことばかり考えるとそれが実現する場合もあるし、精神衛生上あまりよろしくないです。

 

ポジティブ思考って難しいんですよね。

私も長年ネガティブ人間だったのでわかります。

 

ネガティブだと神経が張って疲れるんですよ。常に何かを心配している状態ですから…

 

図太くなった部分もありますが、一番効果的だったのは「人生はゲームだ」と思って軽く生きること。

 

おかげで(あまり外には出しませんが)、煙たがられるほどのポジティブ思考です。

 

トラブルも楽しんでるくらいなので、ドン引きされることも。

 

でもそのくらい軽く生きると、深刻になりす過ぎずポジティブ思考を保てます。

 

 

④笑顔

笑顔は、最強の武器です。

 

笑顔が素敵だと、人だけじゃなくて運も寄ってきます。

 

いつもニコニコしている人は、近付きやすいし、明るい印象。

 

鏡の前で笑顔の練習をする価値はあります!

 

 

ハッピー

トラブルがあっても切り換えて前向きに、普段はより明るく。

 

辛いことや困難に出会うこともありますが、少し考え方や行動を変えるだけで好転することはよくあります。

 

自信を持って、清潔な空間に身を置いて、ポジティブ思考と笑顔があれば、ラッキーなことが向こうからやってきます!