99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

どんどんレベルアップする人の特徴5つ

パワーのある人ってどんどんレベルアップしてどんどん夢を叶えていきます。

 

 

知り合いがいきなり都会のど真ん中に自分の店を開いたときは本当にビックリしました。

 

でも確かに普段からすごい人だったなーという印象。

 

私が思う、どんどんレベルアップしていき人の特徴を考えてみました。

 

①常にアンテナを張っている

自分の身を置く業界のことはもちろん、過去に関わったことや将来関わろうとしていること、全く別の分野など幅広くアンテナを張っています。

 

どんな会話していても、何かしらの知識を持っているのですごい。

 

広く浅くという情報収集は何かの役に立ちます。

 

 

②勉強している

「勉強は一生続くよ」なんて言われたことがありますが、本当に終わりがありません。

 

過去を学ぶことも、どんどん出てくる新しいものを知ることもどちらも重要。

 

知識は武器になります。

 

興味のあることはどんどん勉強して知識を深めるべき。

 

学ぶことをやめたら成長が止まります。

 

 

③偏見がない

長年生きていると物事を真っ直ぐ見られないことが増えていきます。

 

「これは多分自分には合わない」

「これは必要なさそうだ」

「年齢的に無理」

 

経験則で物事を判断しがち。

でもこうやって捨てた選択肢の中に、もしかしたら最高のものがあったかもしれません。

 

明らかに危ないものは捨てるべきですが、たまにはエイッと飛び込んでみることも大事。

 

 

④新しいものへもオープン

私、新しいものは怖く感じてしまうタイプです。

 

特に新しい環境なんて慣れないうちはストレスで胃がきりきり…なんてことも。

 

新しいものを単純に楽しめることってすごいことです。

 

未知の世界に飛び込んでいけるたくましさは素晴らしいです。

 

 

⑤とりあえずやってみる

後々の失敗を考えて慎重になり過ぎたり、頓挫したり……大きなことへの挑戦は相当気合いを入れないと難しい。

 

でもそういう時こそ、「とりあえずやってみる」という少し軽い気持ちが必要だと思います。

 

やはり夢や目標を次々と実現する人のすごいところはその実行力。

 

目標が大きければ大きいほど慎重になってしまうかもしれません。

 

でも、やってみなきゃわからないことが山ほどあるし、案外やってみたら大したことなかった……ということも。

 

 

パワーのある人

こういう人って人を引き寄せる力も強いです。

 

私もついつい近くに行きたくなってしまいますもん。

 

パワーのある人自体がパワースポットみたいなもんです。

本人からすると、色んな人を引き寄せてしまうので迷惑かもしれませんが……

 

一緒にいると学ぶことも多いので、同じ時間を過ごすときはパワーをいただくつもりで…。

 

離れる状況であっても、多少無理をしてでも繋がりを持っておきたい感じがします。

 

実際、私もどんどん夢を叶えているようなパワーに溢れた人に会うと、気分が上がります。

 

人の気持ちってうつるんですよね。

きっと何も話さなくても、なんとなく同じ空気を吸うだけでわかってしまうことってあると思います。

 

私もパワースポットになれるよう、日々の努力を怠らないようにしたいです。