99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

秋のワードローブを揃えるときのマイルール2つ

まだまだ暑いですが、秋服は揃いました。

 

 

暑さの残る秋は、シャツを活用。

 

いつの間にか暑がりになった私は、真冬までかなり薄着で突っ走る予定です。

 

秋のトップス3着

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160828093043j:image

・白シャツ

・白シャツ

・白カットソー

 

全部白かよ!って感じですが、白は一年中着られるので大好きです。

 

 

①基本的に秋と春は兼用

特別に秋服は持っていません。

 

春も秋も温度的にはあまり変わらないはずなので、兼用にしています。

 

春はパステルカラー、秋は深みのあるカラーを着ると季節感が出て素敵ですが…。

 

色はバッグで取り入れるようにしているので、服だけを見ると一年中色味は一緒。

 

 

②サラッと軽いもの

秋はあまりニットは着ません。まだ暑いから……

 

綿のカットソーやシャツなどサラッとしたものをメインに。

 

少し汗ばんでも大丈夫なように、あまり保温効果のあるものは着ません。

 

寒いときはカーディガンやコートを着ればいいので、中は薄着でも大丈夫かなーと。

 

ニットは冬のお楽しみとして、まだしまっておきます。

 

 

そろそろ秋の準備を

物は使う直前に買いたいのですが、もう買い揃えてしまいました。

 

フラ~ッと入ったショップで運命の出会いをしたのを機に、買い物解禁。

 

夏が大好きなので終わってしまうのはさみしいですが、秋は秋で楽しめそうなので早々に準備をしています。