99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

拭き取り化粧水が便利

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160816100017j:image

最近のスキンケアアイテム。

 

 

オールインワンゲルと雪肌精。

 

普段は化粧水~化粧下地までコレ一個!なオールインワンのみですが、夏なので拭き取り化粧水をプラスしています。

 

雪肌精

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160816113815j:image

美白と言えばコレ!というくらいの定番の化粧水。

 

アルコールが入っているので夏にピッタリ。

私は拭き取り化粧水のように使っています。

 

コットンで拭き取って、軽くパッティングしてから、ゲルやクリームで保湿。

 

拭き取り化粧水は便利!

 

メイク落としの仕上げとして

スキンケアの前にコットンで拭き取るとファンデの色がつきます。

 

私のクレンジングのやり方が悪いのかもしれませんが、スッキリ!

 

メイクを落とすのって大事だなーと思いました。

 毛穴詰まりが解消されました!

 

 

軽い洗顔として

朝時間がないときは、これで拭いて終わりです。

サッパリするので気持ちが良い。

 

落とし過ぎないので乾燥もしません。

 

 

夏は拭き取ってサッパリ

汚れや汗でベタベタになるので拭き取り化粧水はあると良いですね。

 

あらためて良さを実感。

 

しっかり落とすことって大事だなーと思いました。