99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

夏の愛用品:ニオイ対策アイテム3つ

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160804013328j:image

梅雨明けした途端、毎日暑いです。

夏は暑くて大好きですが、汗が気になる季節。

 

どんなに涼しい顔をしていても汗臭かったら台無しです!

 

  

①ワキ汗対策

エージーデオ24 デオドラントロールオン ベビーパウダーの香り 40ml (医薬部外品)

エージーデオ24 デオドラントロールオン ベビーパウダーの香り 40ml (医薬部外品)

 

 

これはすごいです。

私はベビーパウダーの香りを愛用していますが、朝塗って夜になってもほのかに良い香り!

 

汗のニオイが全くしません。

 

ロールオンはスプレーよりもしっかり臭いを抑えてくれますね。

 

足にも塗っていますけど、足にも効果アリです。

 

 

②ベタベタ対策

エージーデオ24 クリアシャワーラージシート (クール) 無香料 26枚

エージーデオ24 クリアシャワーラージシート (クール) 無香料 26枚

 

 

私、ものすごく汗でベタベタになるんですよ…

そして放置するとかゆくなります。

 

なので汗をかいた後は、シートで拭き取り!

拭いた後にスッキリしたいので、スースーするタイプが好きです。

 

汗をかいた後やリフレッシュしたいときに使っています。

 

 

③靴のニオイ対策

ホーキンス

除菌・消臭スプレー

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160804012719j:image

これはABCマートで勧められて買ったのですが、良い!

 

履いた後にスプレー。

スッキリとした良い香りです。

 

履く度に使うと臭くなりにくい。

靴もデオドラントケアって大事です。

 

 

ニオイ対策は万全に

暑くて汗をかくようになってくると、臭う人は結構います…

 

自分のニオイってあまりわからないと言いますしね。

なので、対策はしっかり。

 

ニオイを気にして他人と距離を置いたり、動作を小さくしたり……ということって結構あると思います。

 

夏は楽しい季節です!

思いっきり楽しむためにもニオイ対策は万全に。

 

暑さを楽しみましょう!