99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

MACのメイクアップサービスで旬顔に

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160723122207j:image
 
MACのメイクアップサービスに行ってきました。
 

 

困ったときのプロ頼み

私ね…コスメは好きなんですが、メイクは上手くないんですよ。
 
そういえばまともにメイクの仕方を教えてもらったことって……無い!
 
そんなときに、すごく良いサービスを発見。
 
MACのメイクアップサービス!
 
 
早速60分のコースを予約。
 
メイクアップ
デイリーメイクや特別な日のためのベース作りから、リップやアイメイク、アイブロウまでをM·A·Cアーティストがクリエイト。ご自宅でも同じメイクが再現できるように、お持ち帰りいただけるフェイスチャート付。所要時間60分。
ご購入金額 税込6,000円以上
 
6000円以上のアイテム購入が必要ですが、スキンケアからメイクまで色んな技やアイテムを教えてもらえるのでかなりお得!
 
購入12000円以上でみっちりと教えて貰えるコースや、イベントメイクなどのコースもありました。
 
 

オーダー

・どんなメイクがしたいか
・どんな色を使いたいか
・普段はどんなファッションか
 
…などを伝えてスタート。
 
具体的になりたいイメージがあると良いですね。雑誌の切り抜きを持っていっても良いそうです。
 
私は華やかな普段メイクをオーダー。
 
あまり具体的に考えていかなかったのですが、アーティストさんからピンクを使ったアイメイクを提案していただきました。
 
 

スキンケア~メイク

まずはクレンジングでメイクを落としてから、スキンケアへ。
 
そして、ベースメイクから眉・アイメイク・チーク・リップとフルメイク。
 
道具の使い方や、塗り方、綺麗に仕上げるコツまで、丁寧に説明してもらえます。
 
そして完成!
 
ナチュラルでいてふんわりとした柔らかい雰囲気になりました。
 
いや~これがすごく素敵に仕上げていただきまして。
 
正直、ピンクのアイシャドウには苦手意識があったのですが、仕上がりが素晴らしすぎて感動。
 
プロ違う!
 
 

購入

結局、6000円どころじゃなく色々買い込みましたが……メインはこれ!
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160724233133j:image
アイシャドウです。

ちなみにメイクでは、真ん中のどピンクを使いました。
 
目のキワにどピンクを入れて、横の薄ピンクでアイホールに広げるように使います。

素人の私がやると歌舞伎メイクだったりバブリーになりそうな色ですが、プロの技はすごくてナチュラルなモテメイクに。
 
恋コスメで有名なエクセルのピンクミラージュもこういう使い方をすれば、普段使いできますね。

こんな感じでどんな色でも似合うように仕上げられるテクニックを紹介してもらえます。
 
「トレンドの色が使いたいけど、似合わない…」というときの駆け込み寺になりそう!
 
 

困ったときはプロに任せましょう

塗り方や道具の使い方まで丁寧に説明してくれるので、自分でも再現できます!
 
普段のメイクが上手くなりたい、イメチェンしたい、トレンドメイクに挑戦したい……など、メイクに悩みがあるならオススメ。
 
メイクが変わると、いつもの服もぐっと素敵着こなせます。
 
何か困ったことがあったら、多少お金を出してでもプロの手を借りるのが一番だと思いました。