99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

スニーカーも小まめなケアでピカピカ

白いスニーカーが大好きです。

足元に明るい色を持ってくるのが好き!

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160331213934j:image
しかしものすごく汚れやすいです…。

 

お気に入りのスニーカーはスエード製なのでジャブジャブ水洗いできません。
今までは消しゴムでどうにかしていました。
 
 

スニーカー専用クリーナー

そこで、スニーカー専用の洗剤とブラシをゲットしてみました!
f:id:yukaaaaaaaaaa:20160328212319j:image
ジェイソンマークの洗剤とブラシのセット。
 
ブラシを水につけて、洗剤で泡立てながらブラッシング。タオルでしっかり拭いて完了です。
 
これで綺麗になりました!白いスニーカーもピカピカ。
 
ゴムや樹脂の部分はもしかしたら、消しゴムでやった方が早いかも。
でも、スエードなどの革は水で洗うのが怖いので、これは便利です。
 

靴は綺麗に

コンバースのようなキャンバスのスニーカーは水でガシガシ洗えますが、天然の皮は水に弱いです。

黒っぽいスニーカーなら問題ないかもしれませんが、明るい色は汚れも目立つので綺麗にしておきたいところ。

専用の洗剤は持っておくべきかなと思いました。
それが嫌なら黒っぽいスニーカーを。


靴は履きつぶしますが、最後まで綺麗に履きたいです。 
靴は見られているので、足元は常に綺麗にしておくべきですね。

たとえスニーカーや作業靴であっても、常に綺麗を保つことは大切です。

むしろ汚れやすいものを常に清潔な状態にしておけることは、少々面倒かもしれませんが、印象も良いし気分的にも良いものです。