99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

リップは2個持ちで毎日アレンジ

今まで、口紅はリキッドルージュ1本だけでしたが、最近は2個持ちです。
 
リップが2個あると、結構アレンジを楽しめます。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160322234512j:image
透け感のあるレッドと明るいピンクグロス。

 

上:ゲラン
キスキスローズリップ
# R374 Wonder Violet
 
バイオレット。見た目はすごく濃いですが、塗ってみるとシアーな発色。
ほどよく赤みを足してくれる使いやすい1本です。
 
 
下:MAC
ミネラライズ ガラス
# トゥルー ジュエル
 
発色が良いグロス。明るいピンク色。
ピンク派かオレンジ派に分かれると思いますが、私はピンク派です。
 
 

①単品で使う

・透け感のあるレッド
少し赤みを足すだけで、血色のいいリップになります。
唇の色が悪いので、リップベースとしても使っています。
 
・明るいピンク
ピンクリップは使いやすいですね。
発色が良いものを選べば、これだけでも唇がぱっと明るくなります。
 
 

②重ねて使う

赤にピンクを重ねると、パキッとした鮮やかなピンク色になります!
 
チークを入れないで、リップだけ強調するメイクも楽しいです。
 
 

③部分的に使う

唇の内側に赤を塗って、外側にピンクを。
 
すると、綺麗なグラデーションになります!
 
唇に奥行きが出て、ぷっくり見えます!
 
 

ちょっとした変化を

メイクはどうしてもマンネリ化してしまうので、リップで変化をつけています。
 
どこかをちょっと変えるだけで新鮮な気持ちになります。
周りからはわからなくても、自分の中で変化がわかるとそれだけで楽しくなってきます。
 
「毎日同じ」というのも好きですが、たまには変化を楽しむのも良いですね。