99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

爪の形は綺麗なラウンド型に変えられる!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190920224733j:image

私は自分の爪の形が好きではありませんでした。

 

 

ただ、最近すごく良い感じの形になったのですよ!

きっかけは、ネイルサロンでプロの技を真似したこと。

 

今はセルフケアですが、爪の形は良い感じに保てています。

 

 

原因は爪の切り方だった!

私の爪は、もともと扇形。

 

雑誌のモデルさんの爪って、みなさん縦長で綺麗な形をしているので、自分には無理だ…と諦めていました。

 

ただ、ネイルサロンでのプロの切り方を見ていたら、全く違う整え方をしていて「これだー!」とシャウトしそうになりました。

 

今はネイルはセルフですが、その切り方を真似して、いい感じにキープできています。

 

その切り方ですが、

 

以前は爪を平行に切っていました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190918215931j:image

(すごい下手くそな絵ですが、爪です。横向いているのはご愛嬌)

これが扇形スパイラルに陥る原因。

 

プロは全く違う整え方をしていました。

 

こう!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190918220018j:image

サイドの爪の白いところを始点に切ってラウンドにしていました。

 

それで自分で爪を切るときも、同じように切ってみたところ、キレイな形をキープできるようになりました!

 

爪自体は小さいですが、形が整うだけで不思議とキレイに見えるんですよ。

 

今はセルフネイルを楽しんでいます!

 

 

一度はプロに任せてみるべき

節約のためだったり、面倒という理由で、セルフでなんでもかんでもやる方もいらっしゃるかとは思いますが(私もこの部類)

 

やはり一度はプロの技を直接見るべきだなと。

完全にコピーすることは難しくても、何かしらの技を盗むことは可能です。

 

プロに任せるとお金はかかりますが、自分でやるクオリティが上がると思えば安いもんです。

 

ネットで調べる方法もありますが、プロに直接会った方が良いです。

 

百聞は一見にしかず。