99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ジェルネイルをセルフで落としてみた

ジェルネイル派でしたが、マニキュアも楽しむことにしました。

 

 

というのも、最近暑いせいか(?)爪の伸びるスピードが異様に早い。

 

私、昔から爪を伸ばしたことがなく、指先よりも爪が長い状態ってなんだかムズムズするんですね。

ただ、ジェルネイルは取れにくくてキレイなので好きで、時々やりたくなる。

 

これからは、気分でマニキュアにしたりジェルにしたりしていこうかなと思っています。

 

今回は伸びすぎたジェルを取りたくてしょうがなかったので、自分で取ることにしました。

 

 

使ったもの


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190821214218j:image

・ヤスリ

・スティック

・リムーバーが染み込んでるやつ

 

ヤスリは目の荒いもの、スティックはヤスリセットで付いてきたもの。

 

リムーバーはAmazonでゲットしました。

 

ローロ

ジェルリムーバーパック

Rooro(ローロ) ジェルリムーバーパック 30枚入り

 

ネイルサロンって小さいコットンに除光液を含ませてアルミホイルで巻くじゃないですか。

さすがにあんなにマメなことは出来ない…

 

なので楽そうなのを買ってみました。

 

袋を切って、指を突っ込むだけ。

ら…楽ー!!

 

手順は単純。(だが、かなり時間が掛かる)

 

①表面をヤスリで削る

全体がマットになるくらいまで削りました。

ヤスリの力が弱めだったので、カラーを削り取るところまではいきませんでした。

 

②リムーバー装着

さきほどのリムーバーを装着します。

10~15分ほど経つと、こんな感じになります。f:id:yukaaaaaaaaaa:20190821214333j:image

 

③スティックで落とす

めくれ上がったところをスティックで落として行きます。

 

優しく。無理に取ろうとすると爪が傷つくので!

取れないときは、使ったパックを再利用。

 

…って言ってもこんな感じになってしまったf:id:yukaaaaaaaaaa:20190821214518j:image

 

ネイルサロンでは大して自分の爪を見てないため、今いちゴールがわからん!

 

これが正解なのか?謎です。

 

 

とりあえずマニキュアで隠した

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190821214901j:image

 

塗ったのは、OPIのマニキュア。

OPI(オーピーアイ) NLF16 ティクル マイ フランセィ

 

ベースコートとマニキュア2度塗りで目立たなくなりました。

 

 

結論

ジェルネイルはプロに落としてもらおう。

 

自分でやると時間が掛かってしょうがないので、次回からは面倒くさがらずにお店で落としてもらおうと思いました。