99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

毎日使う物はシンプルなほど良い

毎日マイボトル持参で仕事に行っています。

 

 

口がさみしいときは水分で満たすので、結構容量が大きくないとすぐなくなってしまいます…

 

なので、マイボトルは500ml以上のものを愛用しています。

 

最近、使っていた水筒がぶっ壊れてしまったので、新しく買い替えました。

 

タイガーです。

タイガー 水筒 500ml サハラ マグ ステンレスボトル 軽量 アイスホワイト MMZ-A501WS

飲み口がついていない、シンプルなタイプ。

 

なんでこれにしたかって言うと、フタのパーツが少ないからです。

フタ部分のパーツは、フタとパッキンのみのわずか2つ。

 

水筒のフタって結構パーツが細かく分かれるものが多いのですが、これは極端に少ない。

 

少ないと洗うのが超絶ラクです!

 

毎日使うものほど、シンプルでお手入れが楽なものにしています。

疲れたときや、気分が乗らないときにも秒でキレイにできるように。

 

「カッコイイ」「かわいい」「オシャレ」「便利」を追求しすぎると、お手入れが大変だったり、組み立てが面倒だったりするんですよね。

 

なので、こういう毎日使うアイテムはシンプルなものを選ぶことにしています。