99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

下着のストレスから解放されるために


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190707100422j:image

下着の話です。

 

 

敏感肌には辛い締め付け

ワイヤー入りのブラジャーって、スタイルよく見えるし、きれいなレースですごくテンションが上がるんですよね~

 

下着売り場って素敵なレースの下着が並んでいて、まるでお花畑にいるかのような気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

しかし、肌の弱いワタクシには、非常にストレス。

 

ワイヤーもですが、ホックでもやられるんですよね。夏はあせもとかぶれで肌がボロボロです。

ストッキングで接触性皮膚になることもあるくらいなので、締め付けはアウト。

 

それでもスタイル良く決まるのでガマンして着けていたのですが、しばらくやめようと思います。

 

別にボインに見えなくても良いじゃないと(ボインではありませんが…)。

 

 

スロギーがノンストレス!

最近は、ワイヤーもホックも無いスポーツブラを愛用しています。

[トリンプ] スロギー ブラレットタイプ(スロギーG056) カップ付きハーフトップ sloggi ZERO FEEL 00GJ(ペールピンク) 日本 M (日本サイズM相当)

スロギーを愛用中。

 

軽いし、着けていないないような解放感!

締め付けが無いので脱いだ後に下着の跡はほぼゼロ。

 

ただ、素材が化繊なので汗をかいた日や長時間つけた日は少し痒くなることがあります。

汗でかぶれる人は一年中、綿混タイプ方が良いかもしれません。

 

スロギーに出会ってから、下着は「着けていないみたい」という感覚が理想だと思いました。

 

だめだ…もう普通の下着に戻れない…

 

 

締め付けからの解放

スロギーのようなスポーツブラタイプには寄せて上げる効果は殆どありませんので、当然ながら盛れません。

 

やはり普通のワイヤー入りのブラジャーの力はすごいと思いますね。

 

しかし、でかく見せりゃ良いってもんじゃないとは思っています。

 

私の場合、丸顔で肩幅が広いので、胸を盛るとそれだけで太って見えるんですよね…

それもあって、すんなりと普通の下着は2軍へ…。

 

無理して体型を良く見せようとするのに疲れました。

ありのままで良いじゃない!

 

もちろん余分な脂肪はつけないよう、体型の管理はしていきます!