99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

集中したいときにすべきこと

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190525110020j:image

最近、仕事中にすごく集中力が上がった方法があります。

 

それは…

 

スマホを見えるところに置かない

 

…という方法。

 

なんとなく、仕事中も目に入るところに私用スマホを置いていました。

これはね、ダメ。

 

ことあるごとに見てしまうのです!

どうでもいいLINEもなんとなく返しちゃったりね…。

 

緊急のときは、会社や社用携帯へ連絡してもらうことにして、私用スマホはカバンの中へ…。

 

そうしたらですね、自分でも驚くほど効率が上がりました。

 

スマホって机上にあるだけで気が散るものなんだなと実感。

 

何か作業するとき、集中しないといけないときは、スマホを見えないところへ!