99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

休日のカジュアル服はワンセットで十分だ

休日のカジュアルな服はワンセットだけです。

 

ニットとデニム


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190519000126j:image

 

アウターや靴とバッグで雰囲気を変えるだけで、基本的に服はいつもこれ。

 

ニットは奮発しましたが、デニムはユニクロです。

着る回数自体が少ないので、どちらもすごく長持ちです。

 

 

一着で足りるの?

私の生活パターンだと何の問題も無いです。

 

月から金は仕事で、スーツかオフィスカジュアル。

 

土日の場合、地元へ出掛けるときはデニムですが、人と会う予定がある日はオフィスカジュアルだし、出掛けない日は部屋着(というかパジャマ)だし。

 

結局、カジュアルな服はこれだけで十分なんですよね。

本当はデニムをもう1本欲しいのですが、

 

自分の生活に合わせた比率

私の生活は、仕事:休日=5:2

 

一週間のうち5日と、殆どオフィス服なので、休日服は2~3バリエーションあれば、事足りてしまうんですね。

 

ここまで着る機会が少ないと、流行ものを買ってもしょうがないのです。

 

1回着ただけでブームが去ることもザラにあります。

 

流行ものはプチプラ服で買うにしても、さすがにこれではもったいない。

 

なのでベーシックなものが必然的に多くなります。

 

結構小物で雰囲気を変えられるので、飽きません。

 

お気に入りの組み合わせです。