99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ストレスで5歳老けました


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190509213659j:image

 

仕事で色々と問題が起きまして、非常にストレスです。

 

短期間で5歳老けた

ストレスって肉体的にも精神的にも元気を奪うもの。

 

いや…結構なダメージを受けておりまして……

肌は荒れまくっているし、便秘でお腹パンパンだし、二重あごになるしで、5歳くらい老けた気がします…。

 

特に肌の乾燥が酷い。

保湿クリームを塗っても塗っても潤わないのです。

 

鏡で自分の顔を見たときに、驚くほどガサガサ&ブツブツでビックリしました!

 

見た目でも疲れているオーラがすごいのか、人から話し掛けられること減りましたね。

 

これはいかん!

 

 

見た目だけでもツヤツヤにすることにした

疲れきったときって本当に美容のやる気が失われますよね…

 

「めんどくさいからいいや…」

「誰も見ていないだろう…」

 

まあ確かにそうなんですけれど、せめて鏡に映った自分を見てガッカリするのだけはどうにかしようと思い、保湿をしてツヤを出すことに。

 

・髪→洗い流すトリートメントを追加

・爪→マニキュア

・顔→保湿、メイクはツヤ重視

・体→保湿、ムダ毛処理

 

やろう!と思ったらすんなり出来ました。

やる気も問題で時間はありますね。グダグダ過ごすよりも、目標を持って動くと良い気分転換になります。

 

一番問題だったのは、肌です。

普段、化粧品にはあまり頼らないのですが、今回はお助けアイテムを投入。

 

ルルルルンのパックです。

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 7枚入り(徹底透明感タイプ)

私にはこれが一番合います。

 

化粧も、肌のデコボコがあるのでキレイな卵肌…というところまではいきませんでしたが、なんとか人工ツヤを発生させることに成功。

 

不思議なもので絶好調なときって自然と肌がツヤツヤしてくるもんですが、不調のときってツヤが失われますよね。カサカサ。

 

 

気分だけは良くなった

おかげさまで鏡でがっかりすることは減りました。

 

今回、ストレスはどうにもならないレベルの乾燥肌を巻き起こすことを発見しました。

体に良くないですね…本当に。

 

まずは問題を解決して、ストレスを減らすことを優先したいと思います!