99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

レインパンプスのデザインも妥協しなくていい時代

雨の日は長靴派ですか?パンプス派ですか?

 

通勤時は長靴を履いて、職場で履き替えるのがベストかもしれませんが、スーツに長靴っていうのがなんだかイヤでパンプスです。

 

レインパンプスっていうと、明らかなゴム製やベカベカのエナメル風が多いですが、最近は布や合皮に見えるものや本革使ったものなど、通常の素材感と変わらないものが多いです。

 

私はエナメルなどの「ザ・雨用」という、いかにもな靴は避けています。

雨の日だからといって、見た目を変えたくないのです。

 

そんな感じで、変に強いこだわりがありまして、レインシューズを新しくしました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190504220710j:image

この間まではペタンコのレインシューズでしたが、スーツの雰囲気をぶち壊すカジュアル感があったので今回はヒールあり。

 

見た目は皮。

 

すごく良い感じなので全部晴雨兼用パンプスにしたいくらいです。