99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ストッキングはカネボウが最強

仕事のときはほぼスカートが多いので、ストッキングは必需品です。

 

冬のタイツは厚みがあるため、めったに壊れないのですが、ストッキングはまあ寿命が早い。

 

伝線と穴あきで10回履ければかなり長持ちな部類に入ります。

 

そんな捨てることが目に見えているストッキングなので、あまり高級なものを選んでももったいないかなーと。

 

以前、ランバンの肌色ストッキングは、細心の注意を払って履いて5回でした。

1回200円です。

 

この金額が高いか低いかは人それぞれでしょうが、時々履いたその日にストッキングを破壊するワタクシにとって高級ストッキングは無用の長物なわけです。

 

かといってケチりすぎると、エアロビクス選手のようなテカテカのストッキングだったりする。

 

ストッキング選ぶ上でのポイントはそこそこの値段で、なるべくナチュラルで、素肌っぽいこと。

 

ということで、何種類か試してきた中でのナンバーワンを本日発表したいと思います。

 

それが、こちら。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190505083605j:image

カネボウ

エクセレンスビューティーです。

 

ドラッグストアのチェーン店にはほぼ置いていますので、非常に入手しやすい。

んでもって、素肌感が素晴らしい。

 

「履けるファンデーション」と銘打ったこちら。まさにその通り。

 

エアロビ選手のようなテカテカではなく、マットだけどほんのりとしたツヤ感があり、素肌に見えます!

 

私はフレンチベージュを愛用。

インドア派のため、ほぼ日焼けしていない脚を健康的な色にしてくれます。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190505083619j:image

ストッキングはワントーン暗めが健康的で自然に見えるので、この色味がちょうど良い。

 

おかげさまで美脚をゲットいたしました。