99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

運は自分が作るもの


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190321214050j:image

スピリチュアルな話は好きだし、占いも大好きでした。

しかし、最近は殆ど考えずに行動しています。

 

 

行動が制限されることに気付いた

ラッキーアイテム、ラッキーデイ、ラッキーパーソン………

 

占いを信じると必然的に発生するラッキー○○…

 

私もこれを信じて行動していたのですが、ふと思ったのです。

 

ものすごく行動が制限されていやしないかと。

 

だって、何かをやる日が全部決まっちゃっているんだもの。

 

 

行動を支配されることの非効率さ

そんな感じで非常に非効率なわけです。

 

だって「この日に買い物をすると良い」って書いてあったら、大して欲しくなくても買っていましたもん。

 

無駄遣いの極みです。

 

おまけに指定された日しか買い物できませんし…辛い。

 

 

運は自分で拓くもの

「運がよかった」

「ラッキー」

何かが起こった後にこう思うことはあります。ただ、運を良くするためにあえて何かをすることはしませんね…

 

うすうす気付いてはいましたが、待ってたって何も来ません。

これは真実です。

 

しかし、不思議なもので、困り事や悩みがあると、信じたくなっちゃうんですよね。

人間関係の悩みとか、恋愛の悩みとかあるとついつい信じちゃう。

 

確かに占いをして上手くいくと、「占いが当たったんだ!」と思いがちです。

 

しかし、視点を変えてみると、結局は占いでテンションが上がった結果、行動を起こしたから成功したという考え方もできるかなと。

 

大切なのは占いではなく、行動することなのですよ!

 

 

目が覚めた言葉

最近、読んだ本に

「人間も動物だから。ただ生きるだけ」

っていう言葉に出会いまして。

 

なんか物凄く腑に落ちたんですよね。

 

人生で「使命」とか「生きる意味」という抽象的なものを追いかけ続けても多分見つからない。

 

私もずっと「自分には使命がある!」という謎の希望を持って生きておりまして。

会社員を続けていつか「これだ!」っていう天職が降ってくるんじゃないかと思っていました。

 

しかし来ない…気付けば30手前でした。

 

 

やりたいことをやる

スピリチュアルや占いを信じて「待つ」という行為は非常に危険です。

 

行動しないことには何も始まらないのです。

 

だからこそ、占いでラッキーデイを待たないで「今だ!」と思ったら行動してみませんか。

 

私は最近は自分を信じて突き進んでいます。

 

私を縛るものが一つ消えたので、かなり楽!

大切なのは行動です。

 

行動するのであれば占いを信じるのは◎

運が良いからって待つだけになるのであれば×